サクラサクラ

  • 2017.04.08 Saturday
  • 13:09

お花見みの時期ですね。

教室の裏のサクラもちょうど見頃です。

姫路城

  • 2016.04.06 Wednesday
  • 15:23

スタッフKTです。

姫路城でお花見ナウ。
満開です。
(iPhoneで撮影)

総合運動公園の桜並木

  • 2016.04.05 Tuesday
  • 22:20

スタッフKTです。
本日野暮用で総合運動公園に行きました。
そこで綺麗な桜並木を見つけたので思わずiPhoneで撮影。

明日は姫路城でお花見です(^_^)

春が来た

  • 2016.04.02 Saturday
  • 16:40

スタッフKTです。
iPhone持って散歩したい季節が来ましたね。
(iPhoneにて撮影)

 

「昼下がりの我輩」

  • 2014.09.07 Sunday
  • 12:46
HELLO!KTです。
広場でアイスクリームを食べてました。
ふと足元を見ると猫が一匹。

暑い日でした。
ベンチが作る日陰で涼んでいました。

猫と言えば写真家のアラーキーも写真集を出しているくらいの被写体としてはメジャーな存在ですね。
人間をどこか冷めた目で見ているかのような雰囲気がたまらない。

カメラを向けていても知らん顔。
「また人間が勝手に撮ってる。昼寝を邪魔するな」
とか思ってるんですかね。


「昼下がりの我輩」(画像をクリックすると拡大表示されます)

(iPhone5cで撮影後、レタッチアプリ 「Instaflashプロ」、「PS Express」で編集)

秋の気配

  • 2014.09.04 Thursday
  • 11:09
Hello!KTです。
教室に向かう途中ふと目にとまったものを撮ってみました。


「秋の気配1」(画像をクリックすると拡大画像が表示されます)
花はもっとも身近な美しい被写体ですよね。

さらに歩いていると。

「秋の気配2」(画像をクリックすると拡大画像が表示されます)
通勤途中の道なんですが、なぜか栗。

秋が近づいてますねえ。

(iPhone5cにて撮影後、フォトレタッチアプリ PS Expressにて編集)

夏の終わり

  • 2014.09.02 Tuesday
  • 17:26
Hello!KTです。
先日の授業中のこと。
外からなにやらドンジャラと賑やかな音が。
なんだろうと表に出ると…。

(画像をクリックすると拡大画像が表示されます)
おお、花火。
スタジアムからあがってるんですかね。
慌ててiPhoneを取り出して一枚。
20秒ほどで終わってしまい、構図を決める間もなく終わってしまいました。
ああ、なんだか夏が終わってしまった感じでせつないですねえ。

お散歩iPhone「緑のカーテン」

  • 2014.08.28 Thursday
  • 09:38
写真の世界にはいろんなジャンルがあります。
ポートレートやコマーシャルフォト、風景や観光写真にスナップetc。
その中にお散歩カメラというのがあります。
スナップのひとつなのですが、肩肘張らずに気軽に撮影を楽しむスタイルです。
買い物に行く途中でも、犬の散歩中でも構いません。
目に留まった気になるものを思いつくままに撮る。
そういう意味ではiPhoneというのはとっても手軽な撮影ツールですね。



(画像をクリックすると拡大画像が見られます)
通勤途中に撮影しました。
自分の家でもやってみたかったんですが、自分でゴーヤを作ると小さいままで黄色くなっちゃうんですよね。
道端のフェンスなのに見事なゴーヤ。
うらやましい。
 
続きを読む >>

お散歩iPhone

  • 2014.08.25 Monday
  • 16:19
Hello!KTです。
普段はiPhoneで撮影することは皆無なんですが、iPhone写真上達講座の開設を機にチャレンジ。
やってみると、iPhoneの描写力の高さに驚きました。
アプリを使うことでコンパクトデジカメとほとんど代わらない使い方も出来るし、ちょっとはまってしまいました。

さて今回は、お散歩カメラとして撮影した画像をアップします。
肩肘張らずに身の回りの気になるものを思いつくままに撮影。
それをフォトレタッチアプリで編集しました。
のんびり見てくださいね。

(画像をクリックすると拡大画像が見られます)
「花」
広場の植え込みの花をiPhoneで接写してみました。
こんなにきれいに写るなら、コンパクトデジカメ要らないかなあ(笑)

(iPhone5cにて撮影後フォトレタッチアプリSnapseedにて編集)



 
続きを読む >>

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

名谷駅校はこんなところ!

明るく楽しいスタッフ達があなたのやりたいことを徹底的にサポートします!
MOS資格も保持していますので、安心して何でもご質問ください!

名谷駅校ではMOS資格を取得された生徒様が多数いらっしゃいます!
合格率100%を誇る教室で、あなたもきっと合格できます。

レッスンは集合形式ではなく、個別学習式。パーテーションで区切られた個別空間でご自分のペースでレッスンを受講いただけるのが人気の理由の一つです!

みんなのブログ

教室情報

ハロー!パソコン教室名谷駅校
ハロー!パソコン教室
名谷駅校
〒654-0154
神戸市須磨区中落合2-3-1
名谷駅ビル2階
お問合せ(お電話)
078-795-0865

営業時間などの詳細はこちらをご覧ください
ハロー!パソコン教室名谷駅校無料体験レッスンのお申し込みはこちらから
ハロー!パソコン教室名谷駅校の地図
MOS試験会場校

ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ



selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM